あなたに知ってもらいたい、見逃すことのできない頭皮の話

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

 

髪をキレイにしたい・・・・

 

抜け毛を減らしたい・・・・

 

臭いをなんとかしたい・・・・

 

ケアしてるんだけど、

納得いかない・・・・

 

 

f:id:junking_beauty:20200509153150j:image

  

 

 

そんな悩みをお持ちの方は、

多いんじゃないでしょうか??

 

 

 

恋人に会う、友人に会う。

そんな日に限って髪型がイマイチ。

 

 

「なんか最近髪が薄くなってきた。」

 

 

髪の事でテンションが下がったり、

自信を無くした経験ってありませんか??

 

 

私自身、頭皮トラブルやクセ毛に、

これまでかなり悩んできました。

 

 

f:id:junking_beauty:20200509211254j:plain



 

 実は。。。。

 

 

 

頭皮のケアって、そんな悩みに関係してて

ものすごく重要なんです。

 

 

2018年の市場調査では、

美容室でのヘッドスパ需要が、

 

10代で4%なのに対し、

 

なんと、

 

30代では21%まで増加してました!

 

 

年齢と共に頭皮への関心が高まってますよね?

 

 

 

そもそも、

 

 

皆さんが普段お手入れしてる肌も頭皮も、

1枚皮で繋がってると言う事実。

 

 

頭皮も顔も同じ肌なんです。

 

 

美容室の帰りで頭皮が張ったり、

夏場で頭がヒリヒリした経験はないですか??

 

 

頭皮も乾燥だってするし、

日焼けだってするんです。

 

f:id:junking_beauty:20200509224255j:plain

 

 

お肌と同じように、

表皮と真皮に分かれてるんです。

ターンオーバー*1も肌と同じように行われます。

*1(細胞の生まれ変わり)

f:id:junking_beauty:20200509150623j:image

 

またお肌の表面には、

肌を健康に保つ常在菌が存在し、

バリア機能を作ります。

 

 

このバリアが正常に機能しないと、

皮膚にトラブルを起こす原因になります。

 

 

例えば頭皮湿疹だったり、

ふけ、かゆみなどが代表的ですよね。

 

 

頭皮も頑丈そうでデリケートなんです。

f:id:junking_beauty:20200510001102j:plain

 

 

じゃあ、どうしたらいいの??

 

 

今日から出来る事は、

今までの意識を変える事!

 

 

頭皮もデリケートなんだと意識を変え、

いつものお肌の手入れと同じように、

優しく扱うようにして下さい。

 

 

 なので、

今日から出来る3つのコト

 

・シャンプー時は強く擦らない。

 少しの摩擦にも弱いんです。

 

・外出時は帽子を被る。

 頭は無防備、すぐ焼けちゃいます。

 

・必要以上に乾かしすぎない。など

 頭皮だって乾燥しちゃいます。 

 

 

まずは、この辺から始めてみるのをオススメします!

 

 

ここから行えば、

 

 

髪の悩みで人に会うのが嫌だったあなたが、

 

気付けばコミュニティーの中心になり、

 

異性の注目を集め、

 

自信に満ちた毎日を取り戻して行けるはずです。

 

 

f:id:junking_beauty:20200510180742j:plain


 

 

 

頭皮の事を知らなければ、

素晴らしい未来(理想の髪)は手に入りません。

 

 

むしろここを無視すればバサバサで広がった

見た目の悪い髪ハゲゆく未来

だけが待ってます。

 

 

見た目から変え、自信を取り戻し、

 

 

 明るいあなたを取り戻しましょう!!

 

f:id:junking_beauty:20200509231156j:plain



 

 

次回からもあなたの輝く人生の為、

役立つ情報を発信していきます!

 

 

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。