その抜け毛、あなたの食事は大丈夫?!取れてるようで取れていない栄養素の秘密。(お菓子編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

今回はあなたが

普段食べているものから

抜け毛の危険

見ていきたいと思います。

 

 

最初に質問です。

あなたは、

普段お菓子を食べますか?

 

f:id:junking_beauty:20200605213125j:plain

 

「育児のストレスで

 お菓子の量が増えた。」

 

「何かしらずっと食べてる。」

 

 

普段食べてない方でも

子育て中だとつい子供と一緒になって

何か食べちゃうんじゃないでしょうか?

 

f:id:junking_beauty:20200606234929j:plain

 

 お菓子を食べ過ぎた時に

良くある話だと

「食べ過ぎて太っちゃった」

 

「食べ過ぎて肌が荒れてきた」

 

 

こんな感じが聞こえてきます。

 

f:id:junking_beauty:20200605220847j:plain

 

ただ、

  お菓子の食べ過ぎリスクは

 太る事ばかりではないんです。

 

f:id:junking_beauty:20200510205254j:plain

 

今回タイトルにもあるように

お菓子の食べ過ぎがあなたのハゲに

関係してくるという話。

 

 

どういう事か。

 まず原因3つを紹介します。

 

 

1つは糖質
お菓子には、

たくさんの砂糖が使われます。

エネルギー源や脳の

活動に重要な栄養素です。

 

 

しかし!

 

 

普段の食事で十分足りてしまう

場合がほとんどです。

ご飯など炭水化物も

糖質に含まれるからです。

 

f:id:junking_beauty:20200606215021j:plain

 

2つ目は脂質

特にスナック菓子は

炭水化物だけでなく

油で揚げているため

脂質も多く含んでいます。

 

 

更にその脂質のバランスが

依存性があるうまみを出すため、

一度食べ始めると止まらない

なんてことありませんか?

 

f:id:junking_beauty:20200606222011j:plain

3つ目は食品添加物

専門機関でも言及されるように、

体の許容量を超えなければ

体への影響はないと言われています。

 

 

その中でも簡単に許容量を越えるのが

クッキーなどに含まれるショートニング

トランス脂肪酸)です。

 

f:id:junking_beauty:20200606224016j:plain

          

     ここまで

  3つの要素を上げました。

   この3つの何がダメか

   お伝えしていきます。

 

①糖は過剰に取る事で

 ビタミンを大量に消費します。

 ストレス要素の緩和や抗酸化に必要な 

 ビタミンを余計なところで消費する事になります。

 

 

②脂質は過剰に取る事で過剰な

 皮脂という形で頭皮トラブルの

 原因となってきます。

 

 

食品添加物を摂りすぎることで、

 本来髪の毛に届けられる栄養素を

 違うところで吸収してしまう場合があります。

 

 

  結果、あなたの髪は

 お菓子の食べ過ぎによって

  ハゲていくわけです。

 

f:id:junking_beauty:20200512224652j:plain

 

「それでも何か食べたい!」

「我慢するのなんて無理!」

 

 

私自信、

もし明日から間食禁止と言われたら

耐えられないと思います。

 

 

そこで今回は

あなたにオススメおやつを

お伝えします!

 

 

それは、

   「ナッツ類」です。

 

 

特にオススメはアーモンド。

f:id:junking_beauty:20200605230622p:plain

 なぜアーモンドが良いか!

特徴をお伝えしていきたいと思います。

 

 

・脂肪や糖の吸収を抑制するオレイン酸が豊富。

・お肌のサビを防ぐビタミンEやポリフェノールが豊富。

・シミシワの改善に重要なビタミンB群が豊富。

 

 

その他亜鉛やミネラル、

食物繊維など万能食品と言って良いんです!

 

これらの理由から、

 

 

  アーモンドなどナッツ類は、

  ビタミンや抗酸化力が高く、

            うす毛防止に効果が

         期待できる食品なんです。

 

 

 

オススメは素焼きや無塩と記載のある

物を1日20粒以内を食べるのが良いです。

オススメ概要貼っておきます。

 

www.amazon.co.jp

 

店頭では、

コンビニやスーパーなどで購入できます!

 

 

もし、そのままが飽きた!

 

 

そんな方にはアレンジもオススメです!

cookpad.com

 

 

きなこと合わせる事で

髪の成分であるタンパク質や

女性ホルモンの働きをする

大豆イソフラボンも取れるので

是非試して見てください!

 

 

   これであなたのハゲ悩みは

 解消され余計な糖分、脂質を

   摂らない事でダイエット効果も

                 期待できます。

 

f:id:junking_beauty:20200605231507j:plain

 

    これで髪が変わり、

    気付けば体型まで。

  誰もが羨む素敵な女性へと

  近づいて行けるはずです!

 

f:id:junking_beauty:20200513232042j:plain

 

このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました