放っておくと危険!あなたの頭皮ブスを防ぐ方法(UV編)

こんにちは。

 

 

 

junです。

 

 

 

あなたは頭皮が老けるって

聞いたことありますか?

 

f:id:junking_beauty:20200510205254j:plain

 

簡単にお伝えすると、

 

 

・10代の頃は無かったクセが出てる。

 ・髪にツヤがなくなった。

 ・髪が細くなってる気がする。

 ・顔がタルんだ。など

 

 

これ全部頭皮の老化が関係してます。

 もし、この症状を1つでも感じていたら、

 危険信号です。

 

 

 

この記事では、

その不安解消と対処をお伝えします。

 

 

 

 

前回の記事でお肌も頭皮と同じとお伝えしました。

(あなたに知ってもらいたい、

見逃すことのできない頭皮の話)

 

 

 

よく、25歳がお肌の曲がり角って言ったりしますが、

それ本当なんです!

 

 

 

10代の頃の肌って、

ハリとうるおいがありませんでしたか?

 

 

これは、

成長ホルモンが活発に、

分泌されているからです。

 

 

 

残念ながら、

成長ホルモンは25歳あたりになると

少しずつ減少していきます。

 

 

 

あなたもシワやたるみなどが

気になり始めていたら、

 老化のスピードが

加速し始めていますよ。

f:id:junking_beauty:20200510214136j:plain

 

 

ここまではお肌の話でしたが、

お肌も頭皮も1枚皮って前回書きました。

 

 

 

ってことは、

 

 

 

頭皮も同様に老けるんですね。

それによって

頭皮がたるむんです!

 

 

 

私のいる美容業界では、

頭皮が1mmたるむと、お顔の肌が、

1cmたるむと言われています。

f:id:junking_beauty:20200510205105j:plain



放っておけば

よく言われるブルドック顔です。

怖くないですか??

 

 

「クセが出てきたな。」

「髪が細くなったな。」

 「最近薄くなったな。」

これらの大きな要因にも直結してます!

 

f:id:junking_beauty:20200509160733j:plain

 

  

すぐにでも対処したくないですか??

 

 

そんなあなたにまず出来るオススメ、

それはUV(紫外線)ケアです。

 

 

 

少しだけUVの話をすると、

肌への影響がある紫外線は

2種類、UVAとUVBがあります。

 

 

UVBは皮膚の表面に届き、

皮膚や眼に有害です。

日焼けで赤くなったり、黒くなったり

シミや炎症の原因になります。

 


UVAは皮膚の奥深くまで届きます。

そして、しわやたるみなどの「肌の老化」を

引き起こす原因になります。

  

f:id:junking_beauty:20200511165743j:plain


あなたは普段の外出時や

夏場のレジャーで日焼け止めって

塗りますよね?

 

 

皆、日焼けと聞くと顔、首、腕

などは気にするんです。

 

 

肌という見方では

頭皮も同様ですよね?

必ず同様にケアが必要なはずなんです。

 

 

あなたは頭皮の日焼け、

見過ごしてないですか??

頭皮が1mmたるむと

お顔は1cmたるむと言いました。

 

 

恐怖を感じたら、

すぐに対処していきましょう!

 

①外出時は帽子を被る。

②オススメUVスプレーもあるので

概要貼っておきます!

ミーファフレグランススプレー 

 

 

 これをまずは意識して続けましょう。

 

 

 友達や恋人に会うたび、

 

 

「全然歳取らないよね?」

 

 

とか、

 

 

「髪も肌もすごくキレイだよね。」

 

 そんな事言われたら、毎日幸せですよね??

 

f:id:junking_beauty:20200510233018j:plain



 

 

 

この習慣を実行して、

こんな充実した日々を手に入れませんか??

 

 

 

 

ぜひ、このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。