あなたの産後ケア、何もしなくて大丈夫ですか?時間がない子育てママのハゲ悩み解消メソッド。(ブラッシング編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

前回は産後ケア育毛剤編と

いう事でお伝えしました。

前回の記事はこちら

 

 

ホルモンバランスが崩れる事で

起こるトラブルを育毛剤で補う

というものでした。

 

 

今回は意外と知られていない

とある方法で薄毛抜け毛のリスクを

解消して行こうと思います。

 

f:id:junking_beauty:20200513233537j:plain

 

まず、あなたに質問です。

 

 

朝起きてからや、夜寝る前など

普段のお手入れで髪を梳かしていますか?

 

f:id:junking_beauty:20200603234127j:plain

 

普段から出来ている

場合は優秀です。

 

 

もし、

「私何もやってない」

 

f:id:junking_beauty:20200513223140j:plain

 

そう感じたあなた、

危険信号です。

 

 

実際には髪が長ければ

梳かす方、多いと思います。

 

 

そもそも

日本人は元々髪を結う文化がありました。

 

f:id:junking_beauty:20200517235853j:plain

 

髪を結う工程は

髪を梳かす事から始まります。

 

 

そして結うだけの長さも

必要だったわけです。

 

 

しかし文明の発展と共に

髪結の文化は廃れ

それと共に髪を梳かす

文化も衰退していきました。

 

 

 

 

現代では

ショートからロング、

多種多様なスタイルが流行ってます。

 

f:id:junking_beauty:20200604000327j:plain

 

ただ、

あなたは手入れのしやすさ重視で

産後、髪を短めに切ったんじゃ

ないでしょうか?

 

f:id:junking_beauty:20200516230155j:plain

 

実際、長い髪の頃に比べ、

手入れが甘くなる

奥様をたくさん見てきました。

 

 

家事育児に追われ

髪の手入れに意識が

回らないのもわかります。

 

f:id:junking_beauty:20200601130049j:plain

 

しかし、

それでは産後の薄毛抜け毛悩みを

解消する事ができません。

 

 

10、20代の頃のツヤを

取り戻したくはないですか?

 

 

「髪キレイですね。」とか

「年取らないですね」って

言われたくないですか?

 

f:id:junking_beauty:20200513232042j:plain

 

是非それを取り戻すべく

今回お伝えする方法。

 

 

「頭皮のブラッシング」

 

f:id:junking_beauty:20200604000621j:plain

こちらです。

 

 

これまで髪を梳かすところに

フォーカスしました。

髪を梳かす人はいるんですね。

 

 

ただ頭皮を梳かす人は

少ないんです。

 

 

ここから、

いかに頭皮のブラッシングが

重要かお伝えしていきます。

 

f:id:junking_beauty:20200516230110j:plain

 

まず、ハゲる要素に関係してくる

・皮脂汚れ

・スタイリング剤のカス

・抜けるべき毛(抜けるべきタイミングで

 抜けないのもサイクルを狂わせます)

 

 

これらがブラッシングする事で

落ちやすくなります。

 

 

実際にブラッシングしてから

お湯で流すと、びっくりするくらい

お湯が濁ります。

 

f:id:junking_beauty:20200518142612j:plain

 

これは余計な汚れが

ブラッシングによって

落とされた証拠です。

 

 

そしてなんと言っても

ブラッシングする事で

頭皮の血行促進になります。

 

 

汚れをしっかり取る事とブラッシングを

行う事で血行が促進され、あなたをハゲリスクから

守ってくれるわけです。

 

 

そして

オススメブラッシング

手順はこちらです。

f:id:junking_beauty:20200604003742p:plain

 

①まず毛先から引っ掛かりが

 なくなるよう梳かす。

 

②生え際から頭のてっぺんに

 向かって360°地肌に沿うように

 ブラッシング。

 

オススメブラシ概要貼っておきます。

クレイツエッセンスブラシ

 

これをお風呂へ入る前に行います。

 

 

たったこれだけですが

頭皮環境が正常に近づき、

以前のようなキレイでツヤのある髪が

あなたのものになるわけです。

 

f:id:junking_beauty:20200524224648j:plain

 

是非これを実践し、

 

 

会う人たちに

「髪キレイだよね。」

「年取らないよね」って

言ってもらい楽しい

人生に変えましょう!

 

f:id:junking_beauty:20200510233018j:plain

 

このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。