あなたの産後ケア、何もしなくて大丈夫ですか?時間がない子育てママのハゲ悩み解消メソッド。(育毛剤編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

前回は産後ケア ストレス編と言う事で

お伝えしました。

記事はこちら

 

 

ストレスが女性ホルモンに

影響するということは

お分かりいただけたと思います。

 

 

ここまでは食事、

ストレスケアという

内側の部分を

改善してきました。

 

 

さらに、

 

 

「子供がいるように見えない!」

「20代かと思った!」

 

 

どうでしょう?

 

 

こんな風に毎日言われたら

どんどん自信が湧いて

人生が楽しくなると思いませんか??

 

f:id:junking_beauty:20200510180742j:plain


 まず、

ここを実現させる為に

女性ホルモンについて

少しお話したいと思います。

 

 

そもそも女性ホルモンには、

 

プロゲステロン

エストロゲン

 

という2種類が存在します。

 

役割としては

 

プロゲステロン(妊娠に関する)

基礎体温をあげる。

・乳腺を発達させる。

・子宮内膜を整える。

・妊娠を継続させる。

 

エストロゲン(女性らしさに関する)

・肌や髪のハリや潤い。

・自律神経に作用。

・骨の密度。

・女性らしい体つき。

 

などの役割があります。

 

f:id:junking_beauty:20200528222738j:plain


 あなたは

子育てしながら、

 

 

「最近グッと老けたな。」

「髪バサバサ。」

「やる気が起きない。」

 

 

こんな風に感じた事ないですか?

 

 

これエストロゲンの減少が

原因かもしれません。

 

f:id:junking_beauty:20200518133243j:plain

 

このホルモンが

減少すると自律神経が

乱れ血行不良が起こります。

 

 

頭皮は血行不良で

栄養不足になり結果的に

細毛や薄毛、たるみが

発生します。

 

 

「ホルモンが原因じゃ

 どうしようもないでしょ!」

 

f:id:junking_beauty:20200525150434j:plain


そんな事を思ったあなたに

オススメがあるんです。

 

 

それは

育毛剤です。

 

 

育毛剤は男性の抜け毛に特化している

物ばかりではありません。

 

 

女性ホルモンにアプローチできる

タイプもしっかりあるんです。

 

 

オススメ概要貼っておきます。

マイマ(maima)育毛剤女性用

薬用育毛ヘアローション100ml

 

こちらの育毛剤は、

特に産後や育児中に特化していると

言っても良いと思います。

 

 

有効成分としては、

・頭皮の毛細血管に働きかける

 「センブリエキス」

・頭皮の炎症やトラブルを整える

 「グリチルリチン酸ジカリウム

・肌の角質を柔らかくする

 「サリチル酸」など

 

f:id:junking_beauty:20200518005409j:plain

 

これらが挙げられます。

エストロゲンの減少で起こりうる

トラブルを解消してくれるという

事ですね!

 

 

付け方のポイントは

ノズルを頭皮に近づけて

指の腹で馴染ませるようにつける事。

たったこれだけ。

 

f:id:junking_beauty:20200604004424j:plain


 お風呂上がりで髪を乾かした後が

オススメです。

 

 

ホルモンのサポート効果だけでなく

乾燥から守る事もできるので

シワたるみの解消にも効果的。

あのブルドック顔にも効くんです!

 

f:id:junking_beauty:20200510205105j:plain

 

是非これを習慣化して

実践してみてください。

 

 

そして

「子供がいるように見えない!」

「20代かと思った!」

 

 

そんな風に周りから言われ、

人生が楽しく豊かになるはずです。

 

f:id:junking_beauty:20200602231128j:plain

このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。