放っておくと危険!あなたの頭皮ブスを防ぐ方法(食事編)

こんにちは。

 

 

 

 junです。

 

 

 

前回は頭皮ブスを防ぐ方法(UV編)

という事で書きました!

 

 

今回は頭皮ブスを防ぐ方法(食事編)

という事で見ていきましょう!

 

 

前回は紫外線は良くないよ。

UVA、Bによってブルドック顔や

シワ、たるみが出来るという話でした。

 

 

これを見ているあなた!

ダメージは

外からだけじゃないんです!

 

f:id:junking_beauty:20200512224652j:plain

 

 

私の話を少しさせていただくと

元々アトピーだったこともあり、

肌も頭皮も食事にすごく左右されてきました。

 

 

甘いものも好きで食べてましたが、すぐ肌荒れ。

ちょっとした変化ですぐ頭皮湿疹。

調べてみると甘いもの(糖)の分解には、

大量のビタミン類が使われるという事実。

 

 

体はストレスを感じたり、

紫外線を浴びると

活性酸素という

体のサビの元が増加するようになってます。

 

 

普段なら抗酸化ビタミンで

打ち消していけるのですが、

私の場合は甘い物を食べた部分に

多く使われていたという事です。

 

 

怖くないですか?

 

 

それもあり食事の大切さを

強く意識するようになりました。

 

 

体は正直です。

食べたものが半年、

1年掛けて体に現れてくる。

 

 

良いものを食べれば

良い方向に。

悪いものを食べていれば、

悪い方向に。

 

 

症状は個人差ありますが、

確実に現れてきます。

 

 

なので、

老けない食べ物や

食べ方のコツを知って、

少しでも老化速度を遅らる事が肝心です。

 

f:id:junking_beauty:20200512234255j:plain

 

まずは、

体の老化についてですが、

糖化・酸化・骨の劣化

と大きく3つの要因があると言われます。

 

 

その中でも1番問題なのが、

糖化です。

(タンパク質と糖がくっつき、

 体がコゲつくような状態のことです。)

 

f:id:junking_beauty:20200512232000j:plain


 

 糖化が進むと、

AGEというものができます。

これが老化を進める真犯人です。

 

 

このAGEが、厄介者で

シワやたるみの原因と

なっていきます。

 

 

ここで1つ質問です。

 

 

あなたは朝食で

ベーコンエッグを食べ、

野菜不足を補うために

野菜ジュースやフルーツジュースを

飲んだりしませんか?

 

 

もしも、このような朝食が

続いているようなら要注意

体内に老化の元凶、

AGEがたまっている可能性があります。

 

 

f:id:junking_beauty:20200513000617j:plain

 

 

私は違った。なんて人も要注意!

あなたも大好き唐揚げなどの

揚げ物も同様です。

 

 

私も大好きでよく食べてしまいますが

食べ過ぎはシワ、たるみの原因ですよ!

 

 

では、ここから対処法を見ていきましょう。

 

 

大事なのは、

ビタミンB1、B6カテキンを摂ること

です。

 

 

栄養素なんてわかんない!

そんなあなたにオススメで 

簡単に出来ることはこちら!

 

 

『粉茶豆乳 』

(作り方)

ビタミンB1、B6が豊富な豆乳に、

カテキンの多い粉茶を混ぜるだけ。

 

 

普段、揚げ物などを

好んで食べる人などは、

AGE化を防ぐビタミンB1やB6、

カテキンなどの成分を摂るのがオススメです。

 

f:id:junking_beauty:20200512233645j:plain




簡単じゃないですか??

 

 

これだけであなたの体内や

頭皮の老化を防いでいく事ができます。

 

 

「これを毎朝1杯飲む」を

 意識して続けましょう。

 

 

 体内から若返り、

頭皮のたるみが改善される事で、

そこに付随している薄毛悩みにも

効果が出てきます。

 

 

髪の事で悩んでいたあなたが、

 「髪も肌もすごくキレイだよね。」

って言われ、

鏡に映る自分が大好きになり自信を取り戻せる。

 

 そんな日が来たら最高ですよね??

 

f:id:junking_beauty:20200510233018j:plain


 
この習慣を実行して、

こんな充実した日々を手に入れませんか??

 

 

 

 

ぜひ、このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。