放っておくと危険!あなたの頭皮ブスを防ぐ方法(マッサージ編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

前回は放っておくと危険!

あなたの頭皮ブスを防ぐ方法(頭皮の乾燥編)

お伝えしました。

 

 

 今までも重要なお話でしたが、

今回かなり重要です!

 

f:id:junking_beauty:20200516230110j:plain

 

ここを知る事で、

あなたの望む悩み知らずの

誰もがうらやむツヤ髪

手に入れる事ができるはずです!

 

f:id:junking_beauty:20200513233525j:plain

 

これまで様々な要因で

頭皮がたるみ、

顔がたるんだりすると

お伝えしました。

 

 

ブルドック顔も嫌ですが、

それより恐ろしいのが、

たるみは薄毛、抜け毛にダイレクトに

繋がるという事です。

 

 

あなたは

その片道切符を買いますか?

 

f:id:junking_beauty:20200516230155j:plain


 

某統計サイトでは

10代女性からアンケートを取り、

30代女性のアンケートになった途端、

いきなり抜け毛がランクインしてきます。

 

 

 その割合

なんと17.6%

約6人に1人が気にしているという統計です。

 

 

ちなみに1位はくせ毛で、

48.1%

2人に1人はくせ毛で悩んでいるんです。

 

 

どちらも元を辿れば

原因は同じようなところから起こります。

この確率、

決して人ごとじゃないですよね??

 

f:id:junking_beauty:20200509215357j:plain



 なぜ頭皮のたるみが薄毛、

抜け毛に繋がってくるのか??

 

 

そもそも、たるみの一つの要因に

頭皮の凝りがあります。

 

 

 頭の凝りには前、横、後と大きく分けて、

3箇所の筋肉とてっぺんに腱膜という膜があり、

中でもこの側頭筋と呼ばれる部分!

(耳の上辺りにある筋肉です。)

 

       f:id:junking_beauty:20200510215540g:plain

 

ここの凝りが原因で、

頭皮は下へと、たるんでいきます。

そうすると自然とてっぺんの頭皮は

ピンと張った状態になっていきます。

 

 

そこが非常にまずいんです。

 

f:id:junking_beauty:20200516230921j:plain


 皮膚の中には全身に栄養を送る

毛細血管が走っており、

当然頭皮にもあるわけです。

 

 

張った状態の頭皮の中では細くなった

毛細血管が苦しそうに血を運んでいます。

 

f:id:junking_beauty:20200516233609j:plain


 あなたの血管はそんな状態で

しっかり頭皮に栄養を運べるでしょうか??

 

無理ですよね?

 

結果として、

栄養不足になった頭皮からは

細い髪やくせ毛が生まれ

薄毛になっていくわけです。

 

 

 他にも原因はありますが

ここがかなり重要です。

 

 

そこで今回あなたの為に

是非知っておいてもらいたい 

頭皮マッサージ

ご紹介します。

 

f:id:junking_beauty:20200516234042j:plain


 毎日たった数分これを

繰り返す事で頭皮の凝りが

解消しあなたの理想に近づきます!

 

まずは

①前頭筋をほぐす。

両手をグーにして指の第二関節辺りを

おでこと生え際の辺りにあてます。

そして痛気持ち良いくらいの力で

円を描くようにグリグリします。

 

 

②側頭筋をほぐす。パート①(2〜3分)

両手をグーにして指の第二関節辺りで

頭を挟み耳上の筋肉を円を描くようにグリグリします。

 

 

③側頭筋をほぐす。パート②(2〜3分)

掌で頭を挟み少し圧迫しながら

頭皮を動かすように円を描きます。

挟んだまま頭皮を持ち上げるようにすると

てっぺんにシワが寄りますよね?

その出来たシワを指で揉みほぐすようにします。

 

 

たったこれだけ!

オススメは入浴中やお風呂上がりで実践です。

 

f:id:junking_beauty:20200512234255j:plain


 

 

これを行う事で

凝りがほぐれ、

血行が良くなる事で

髪が元気になっていきます。

 

 

おまけで

血行が良くなることで

簡単にお顔がリフトアップします!

 


 すぐに出来るので

これを意識して続けましょう。

 

 

1日数分のケアで

つい触りたくなるような髪に戻り、

髪のコンプレックスがなくなることで

自分が好きになり自信に満ちていく。

 

f:id:junking_beauty:20200513232042j:plain

 

気分が上がれば人間関係だって

自然と上手くいくものです。

気付けば周りに人が集まり、

異性の注目を集める。

 

そんな髪を目指し、

頭皮ブスから抜け出しましょう!

 

f:id:junking_beauty:20200513233537j:plain

 

 

是非そんなあなたのお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。