あなたのシャンプー選び危険かも?!プロがオススメするハゲを防ぎ人生が損しない為のシャンプーの極意(洗う編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

今回はあなたのハゲ

関わるシャンプーの話を

して行こうと思います。

 

 

最初に、

そもそもシャンプーって

何の為にするの?

 

f:id:junking_beauty:20200513224802j:plain

 

あなたは普段、何の目的で

シャンプーしますか?

 

 

これを聞かれると

そういえば、なんでだっけ?

 

f:id:junking_beauty:20200512224652j:plain

 

頭皮が臭うから。

ベタベタするから。

そもそも意識した事がない。

洗わないとなんとなく気になるから。 

 

 

考えた末、

こんな答え

なって無いですか?

 

 

また、ハゲを気にしていても

育毛剤ばかりに意識が行ってないでしょうか??

 

f:id:junking_beauty:20200517234534j:plain

 

 

こんな感じで思っていたら、

今すぐ考えを

変えていく必要があります。

 

 

まずシャンプー剤を

使う目的とは、何か??

 

 

それはの汚れを落とす事にあります。

 

f:id:junking_beauty:20200517235302j:plain

 

あれ?頭皮の汚れは落ちないの???

そうじゃ無いんです!!

 

 

頭皮の汚れはお湯洗いで

十分に落ちるんです

 

f:id:junking_beauty:20200517235522j:plain

 

湯で頭皮を洗えば、

頭皮の汚れは本的に7〜8割

落ちると言われてます。

 

 

美容師の間でも

予洗(お湯で洗う事)の大事さは

共通認識としてあるくらい

見過ごせない部分なんです。

 

f:id:junking_beauty:20200518002036j:plain

 

もしシャンプーでなければ、

頭皮汚れを落とせないとすると、

シャンプーが登場する以前の方々は

おそらくトラブル続きだったでしょう。

 

f:id:junking_beauty:20200509211254j:plain

 

しかし、

私は美容の業界に長く居ますが、

そんな話はこれまで聞いた事がありません。

 

 

シャンプー剤が登場する以前の日本では、

女性はみな髪を結うことが日常でした。

 

f:id:junking_beauty:20200517235853j:plain

 

ということは、

髪を結う事が出来るだけの、

立派な髪が備わっていた。

ということになります。

 

 

つまりシャンプー剤を使って頭皮を

ゴシゴシ洗う必要性はない

という事になってきますね。

  

 

そして、シャンプー剤が登場した頃から、

ある変化が生じて来ます。

 

 

それはカラーやパーマなどの、

「薬剤を使用する行為」

行われるようになってきた事。

 

f:id:junking_beauty:20200518000304j:plain

 

これらの発展が今まで

お湯洗いで十分だった、

日本人の髪にも多大な影響を

与える事になります。

 

 

太く硬く、ツヤのある日本人の髪は、

カラーやパーマなどの薬剤に対して、

非常にデリケート

 

f:id:junking_beauty:20200517233905j:plain

 

これらの技術や目紛しい環境、

食生活の変化により

日本人の髪はやせ細っていき、

髪とハゲの悩みも増加したという事です。

 

 

あなたはこのまま痩せた髪や

抜毛と付き合っていく覚悟はありますか??

 

 

嫌ですよね?

 

 

今回はそんなあなたに

今日からすぐ出来る秘策を

お伝えします。

 

 

それは、

シャンプーする前に、

お湯で2〜3分ぐらいかけて

頭皮を揉むように

流しながら洗う事。

 

f:id:junking_beauty:20200518142612j:plain

  

 たったこれだけです!

まずはいつもさっと濡らすだけの、

この部分を変えシャンプーしてみてください!

 

 

これだけでも、

普段の洗い方のレベルが上がり、

将来的なハゲへの不安から解消

ツヤのあったあの頃の髪

近づくはずです。

 

 

また、

「髪きれいだよね。」

「年取らないよね?」

 

 

ふとした瞬間に、こんな事言われたら

それだけで人生前向きになりますよね?

 

 

是非、

ここを目指し、

今日から意識してみてください。

 

f:id:junking_beauty:20200513233525j:plain

 

このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。