30代必読!!老けるってそもそもなんでなの?!プロが教える老化へのリスク解消メソッド!(食事編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

これまでブログで頭皮や

シャンプーについて

お伝えさせて頂きました。

 

 

頭皮ブスというワードでも

話していきましたが、

そもそもなんで老けるの?!

 

f:id:junking_beauty:20200520233748j:plain

 

今回はそんなところに

フォーカスして

お伝えしていきます。

 

 

これさえ知れば、

「子供がいたの??」

そんな風に周りから言われ

美魔女と呼ばれる日が

やってきます!!

 

f:id:junking_beauty:20200520234641j:plain


 あなたを含め

女性の誰しもが子供がいても、

いつまでも

若く可愛く居たいはず。。。

 

 

今回はそれを叶えるべく

大切な話をしていきますね。

 

 

金属や食べ物を長く放置すると、

サビたり変色してしまいますよね?

 

f:id:junking_beauty:20200520234926j:plain

 

実は、お肌でも同じようなことが

起こっていることをあなたはご存知でしょうか?

 

 

f:id:junking_beauty:20200518024816j:plain

 

金属などのように、

お肌や体では「サビる」ことを

酸化っていいます

 

 

この酸化は、活性酸素

呼ばれる物質が引き起こします。

 

 

厄介な事にこの活性酸素は、

私たちが息をするだけで

発生してしまいます。

 

 

またタバコや紫外線、ストレスで

増加するんです。

 

 

f:id:junking_beauty:20200520235635j:plain

 

どうでしょう?

あなたの生活では

子育てのストレスがかかっていたり

するんじゃないでしょうか??

 

 

この活性酸素の役割ですが

何かを攻撃し破壊する事です。

 

 

体や肌で言うと

細胞や肌成分のコラーゲン、

毛根などを攻撃してしまいます。

 

f:id:junking_beauty:20200521004749j:plain

 

攻撃される事によって

肌の細胞は弱っていきます。

そこからコラーゲン生成が

遅くなりますよね?

 

 

こうして

シワやたるみに

なっていくんです。

 

 

これが毛根を攻撃するとなると

白髪やハゲの原因になるわけです。

 

f:id:junking_beauty:20200509211254j:plain

 

 そんなあなたの体は

今も攻撃されてる

と言うわけですが、

 

 

一方的に

攻撃されてるわけじゃありません。

 

 

ちゃんと生まれながらに

その攻撃から身を守る

酵素を体自らが

作り出しています。

 

f:id:junking_beauty:20200517234534j:plain

 

例えば

がん細胞というのは

体で絶えず作られているのを

知っているでしょうか。

 

 

これ、なかなか衝撃的な事実じゃないですか??

 

活性酸素に攻撃された細胞は

元気を失うと同時に、

ガン細胞の元に変化するものが

あります。 

 

 

じゃあ、

なぜすぐガンにならないのか?

 

 

それはこの酵素

元気のなくなった細胞を

中和してくれているからなんです。

 

f:id:junking_beauty:20200513233523j:plain

 

しかし、その酵素

あのお肌の曲がり角と呼ばれる

25歳を境に減少していきます。

 

 

そう!!

 

 

ここからが老化という闇への

入り口なんです。

 

f:id:junking_beauty:20200521003556j:plain


25歳を境に

活性酸素の攻撃に抵抗する

酵素が不足していくわけです。

 

 

この一度始まってしまった下り坂は

もう止まる事が出来ません。

 

f:id:junking_beauty:20200521000630j:plain

 

しかしこの下り坂を

限りなく平地に

近づけていく事が出来るんです。

 

 

これこそが

あなたが今後

美魔女と言われる為の

キーポイントと言えるでしょう。

 

f:id:junking_beauty:20200513232042j:plain

 

その最も簡単で

あなたにオススメ美魔女アイテム。

 

 

それは、

 

 

パプリカです。

 

f:id:junking_beauty:20200521001315j:plain



なぜパプリカが良いか?

良いポイント

 

「圧倒的なビタミンC量」

 

ビタミンCといえば

レモンなどを思い浮かべますが、

比較にならないほど

パプリカには含まれています。

 

 

またビタミンCには

特徴がたくさんあります。

 

高い抗酸化作用で老化の進行を遅らせる

 

コラーゲンの重合(合成)をサポート

 

脂肪燃焼成分、カルニチンを作るもと

 

ストレス抵抗ホルモンも、ビタミンCから作られる

 

まさに最強栄養野菜と言って良いのではないでしょうか?

 

f:id:junking_beauty:20200521001846j:plain

 

今日からすぐ出来る事としては

食事にパプリカを取り入れる事。

サラダでも良いし、スープでもOKです。

 

 

是非これを実践継続で、

 

「子供がいたの??」

そんな風に周りから言われ

美魔女と呼ばれる日を

手に入れましょう。

 

f:id:junking_beauty:20200520234240j:plain

 

旦那さんもそんないつまでも

若くあり続ける奥さんを

自慢したくなるはずです!!

 

f:id:junking_beauty:20200510180742j:plain

 

このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。