30代必読!!老けるってそもそもなんでなの?!プロが教える老化へのリスク解消メソッド!(原因編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

 

前回はなんで老けるのか?

食事編って事で書きました。

 「前回の記事はこちら」

 

 

活性酸素が細胞や毛根を攻撃し

弱る事で元気がなくなり

老いていくという話でしたね。

 

f:id:junking_beauty:20200521215912j:plain


 活性酸素が原因で

老けるのは分かったけど、

あなたの身の回りの

活性酸素リスク

気にならないですか??

 

f:id:junking_beauty:20200513224802j:plain

 

 

あなたは

子供がいても、

いくつになっても、

若く居たいですよね?

 

 

将来、

美魔女と呼ばれ

注目を集めるママ

になりましょう!

 

f:id:junking_beauty:20200512234255j:plain

 

前回のブログで息をするだけで

活性酸素は発生していると

お伝えしましたが

正直、息止めたら

死んじゃいますよね?!

 

f:id:junking_beauty:20200521220218j:plain


 それを避けるのは不可能なので

あなたが出来る事で見ていきましょう。

 

 

<身の回りに潜む活性酸素のリスク>

 

①タバコの煙

 そもそも煙自体に活性酸素を含んでいます。

 

②飲酒

 肝臓でアルコールを分解する際に

 活性酸素を発生させます。

 

③激しい運動

 激しい運動は呼吸量が多くなり

 活性酸素が増加します。

 

④ストレス

 人はストレスを感じると、

 血の流れが悪くなります。

 それを元に戻そうとするときに

 活性酸素が発生します。

 

そして今回最も伝えたい、

⑤紫外線

 詳しくお伝えしていきますね。

 前のブログでUVB,UVAが

 肌を攻撃する話をしました。

 

 

ここで質問です。

あなたは

『なんで日焼けすると

 肌が黒くなるか?』

考えたことありますか??

 

 

それは、

『黒くなる事が

 紫外線から身を守る為の反応』

だからなんです

 

f:id:junking_beauty:20200521220951j:plain

 

紫外線を浴びると

肌の中にある*メラニン色素が

活性酸素を吸収し

攻撃を防いでくれてるんです。

 

*メラニン色素・・・日本人が持つ赤い色素で

           集まると黒く見える。

 

 

紫外線を長く浴びれば

その分攻撃を防ぐ

メラニン色素が必要ですよね?

 

 

結果、その色素が

肌表面に集まり

黒く日焼けとして

現れるわけです。

 

 

f:id:junking_beauty:20200521221159j:plain

 

私の体験談ですが

以前パラオへ旅行に行きました。

 

 

そこで今思えば若気の至りでしたが

日焼けしようと考えました。

 

f:id:junking_beauty:20200521224558j:plain

 

何も塗らずに長時間日焼けし、

そんな休暇を1週間過ごし

帰国して数日経ったある日。

 

 

背中がなぜか濡れている。。。

 

 

見てみると水膨れ。

そこから背中の皮、

1枚剥けました。

 

 

後から分かったのですが

パラオの紫外線は日本の10倍。

 

 

その後、

かつてないくらい

黒くなりました。

 

f:id:junking_beauty:20200521221523j:plain

 

 

このように若いうちは

良いかもしれませんが

「私は大丈夫」と言って

日焼けしていると、

 

 

将来シミやソバカスと

なって『後悔』という形で

あなたに降りかかります!

もちろんシワたるみもセットです。         

 

f:id:junking_beauty:20200516230155j:plain

 

少し長くなりましたが

紫外線は老化を

急激に加速させますが

日常のことなので

防ぐには限界があります。

 

 

もう一度言いますが、

 

 

あなたは

子供がいても、

いくつになっても

若く居たいですよね?

 

 

今から将来あなたが、

美魔女と呼ばれ

注目を集めるママ

なる為に出来る事をお伝えします。

 

 

それは水素入浴です。

 

f:id:junking_beauty:20200521222103j:plain

 

なんか敷居高そう。

 

 

そう思ったあなた!

とても簡単なので

お伝えしていきます。

 

 

水素の効果は

活性酸素の中和」

ここに尽きます。

 

f:id:junking_beauty:20200517234534j:plain

 

あなたも学校で習った水素ですが

地球上で一番小さい元素でしたよね?

 

 

この水素は体のどんな場所でも

隅々まで行き渡り、悪さをしている

活性酸素を綺麗さっぱり消してくれます。

 

f:id:junking_beauty:20200521223236j:plain

 

老化の原因を隅々まで

消してくれるなんて

かなり良くないですか??

 

f:id:junking_beauty:20200513233537j:plain

 

私の愛用しているものがあるので

概要貼っておきます。

◎水素スパ◎

 

 

入浴剤なので

お肌から吸収と呼吸の

両方から老化にアプローチできます。

 

 

1日のたった数分、

この若返りタイムを作るだけ!

 

f:id:junking_beauty:20200521223520j:plain

 

あなたの見た目は若返り、

いつまでも若い奥様として

明るい未来が待っています。

 

f:id:junking_beauty:20200520234240j:plain

 

このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。