あなたの産後ケア、何もしなくて大丈夫ですか?時間がない子育てママのハゲ悩み解消メソッド。(ストレス編)

こんにちは。

 

 

junです。

 

 

前回のブログでは

産後のハゲ予防(食事編)を

お伝えしました。

記事はこちら

 

 

今回はそのストレス編という事で

お伝えしていきます。

 

 

前回のブログでお伝えしたように

産後の抜け毛は女性ホルモンの

影響を大きく受けます。

 

f:id:junking_beauty:20200525150434j:plain

 

あなたは

「子供が生まれてしばらく経ったら、

 髪は元通りになるでしょ。」

 

 

そんな気持ちでいませんか??

 

 

また、あなたの

子育てや私生活は順調でしょうか??

 

f:id:junking_beauty:20200520234641j:plain

 

もし、

日々の生活や子育てに疲れ

イライラしていたら

あなたの抜け毛は

改善しないかもしれません。

 

f:id:junking_beauty:20200512224652j:plain

 

もしそんな事になったら

大変ですよね。

 

 

早く改善して、

20代の頃のような

ツヤ髪を取り戻し、

会う人会う人に

「キレイな奥様」って

思われたくないですか?

 

 

f:id:junking_beauty:20200524224648j:plain

 

では、

なぜ子育てが順調じゃないと

ハゲリスクがあるのか?

 

 

そんなところからお伝えしていきます。

 

 

まず、何事も

上手くいかない時

人はストレスを感じます。

 

f:id:junking_beauty:20200518133243j:plain

 

雨が降っていてテンションが下がる。

今日の服が気に入らない。

前髪が微妙。

 

 

こんな経験ありますよね?

 

 

こんな些細な事ですが、

これもストレスです。

 

f:id:junking_beauty:20200601125414j:plain


人はストレスを感じると

自律神経が乱れ

ホルモンバランスが

崩れます。

 

 

普段規則正しいサイクルになっている

お肌のターンオーバーや毛の生え変わりも

ホルモンバランスに影響を受けています。

 

 

これによって頭皮で言えば

血行不足や栄養不足で髪が弱り、

細毛や抜け毛になって症状が

現れるわけです。

 

f:id:junking_beauty:20200527190415j:plain

 

まして子育てとなれば、

子供の夜泣き。

言う事を聞いてくれない。

旦那さんにイライラ。

 

f:id:junking_beauty:20200601130049j:plain


 過度なストレス要素は

言い出せば切りがないですよね?

 

 

このストレスから抜け出し

心身共にすっきりした気分で

子育てや私生活を送りたいと

思いませんか??

 

 

そんなあなたに今回オススメする

ストレス解消ポイントがこちら!

 

「睡眠の質をあげる」

 

 

なかなか普段の生活で

夜起こされたり、長く寝続けるのは

難しいと思います。

 

 

ですので、

少しでも眠りのを上げて

ストレスリスクを

改善していきましょう。

 

 

あなたはレム睡眠やノンレム睡眠って

言葉聞いた事がありますか??

 

 

睡眠には2種類あります。

 

 

熟睡した状態の

ノンレム睡眠で脳の疲れをとり、
浅い眠りのレム睡眠

肉体の疲労をとることができます。

 

f:id:junking_beauty:20200531123457g:plain

 

このグラフのように、

ノンレム睡眠時に起きてしまうと

いわゆる寝起きの悪い状態に

なってしまいます。

 

 

オススメは

図の3時間+90分の山で起きると

すっきり目覚める事ができます。

 

 

短い睡眠時間でも頭も体も

しっかり休んだと思えると

状態になります。

 

f:id:junking_beauty:20200531170132j:plain

 

これが1つ

ストレスを解消するになるので

是非実践してみて欲しいです。

 

f:id:junking_beauty:20200531170335j:plain


 これを実践して

ストレスから抜け出し

会う人たちに

「いつ見てもキレイ!」って

言ってもらい心身共に充実した、

最高の子育てライフを送りましょう!

 

f:id:junking_beauty:20200601142344j:plain



このブログがあなたのお役に立てば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。